SSブログ

台風17号 米軍 予報進路 [台風17号 米軍 予報進路]

スポンサーリンク




台風17号の予報進路です。

沖縄に直撃しそうです。

台湾に向かっていたのですが、ここにきて沖縄方向に進路を変更しました。

台風17号の予報進路は

28日には石垣島の南
29日には沖縄本島近海
30日朝には九州から四国の南
30日昼~夕方にかけて近畿から東海に上陸しそうです。
その後30日夜中~1日は関東、東北を通過して海へ抜けていくようです。

最大風速が中心付近で50m/sとめちゃくちゃ強い台風です。
台風は急に進路を変えますので今後のニュースや進路にじゅうぶんにご注意下さい。


雑誌でも紹介されている最強の傘とよばれる台風に強い傘があります!!
このリンク先に強風の中この傘やビニール傘をさしている動画があるのですが、見ていただけると耐久性がわかると思います。
でも耐久性より何よりこのデザインがとっても可愛いのでおしゃれです☆


あなたは台風の予報進路を見るときあなたはヤフー天気で見ていますか?

米軍の台風予報が評判良いのでご紹介します☆

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)

とよばれる米軍が公開しているサイトがあります。

天気予報は軍にとって最重要な情報です。
新聞を見ると天気予報が載ってますよね?
第二次世界大戦では情報がもれないように新聞には天気予報は載っていませんでした。

天気予報は軍事にとって最重要な情報であることがわかると思います。

世界一の軍である米軍が使用している情報ですので信頼性が良いとされています。
また予報進路の期間もながいので評判が良いです。

ただし英語なので少し分かりにくいのが難点ですが・・・


使用方法

上記のサイトから

「TC Warning Graphic」をクリックすると予報進路が見れます。

「Multispectral Satellite Imagery」をクリックすると台風の衛星写真が見れます。

他のは台風の規模など色々な情報が載っていますが英語なので分かる人は見てください!
このへんの情報は日本の天気予報の方がわかりやすいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【注目】ニュースの気になるポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。