SSブログ

森口尚史 韓国 中国 [森口尚史 韓国 中国]

スポンサーリンク




森口尚史は韓国人?中国人?

森口尚史氏は韓国人なのでは。中国人なのでは。
といろんな噂が飛び交ってますね(^^;)


iPS細胞はご存知ですか?
山中伸弥教授がノーベル賞を受賞したあれです。

もし知らなければこちらをまずサクッと読んでください☆

  iPS細胞とは?何が凄い?

森口尚史氏が心臓病患者にiPS細胞からつくった筋細胞を世界で初めて移植し成功したと発表しました。
本当ならとんでもないニュースです。

iPS細胞がノーベル賞受賞で話題になったのでマスコミも大きく取り上げましたが
まぁそれがどうやらウソだということで大問題です・・・


開発者の山中教授がまだiPS細胞には問題があると言っている。
一番早いとされる網膜でさえ人での臨床はまだとのことですので、心臓に移植はウソやろ!?
動物実験もまだしてないんじゃないの?

って思うのですがマスコミは飛びつきましたね。
読売新聞では裏付なく掲載しちゃってあら大変。。誤報だとお詫びまでするしまつ。


森口尚史氏がテレビに出たことで見た目から韓国人や中国人だと言われています。
画像検索すればいっぱい出てくると思いますので著作権の関係でここには載せられないので
気になる方はそちらでお願いします。

パスポートを見せることを拒んだのも1つの理由のようですね。
日本人でも韓国人でも中国人でもすばらしい研究をしているならそれで良いとしましょう!!

韓国や中国で反日が余りにもひどいですが、
日本でも韓国人、中国人だからと批判するのはダメです。

森口尚史が韓国人なのか、中国人なのかはもちろん公表されていないので
噂を信じるか信じないかはあなた次第です(^^)

スポンサードリンク

それより森口尚史氏は医者免許もってないんですね。。
看護士の資格は持っているようです!


「医者の指示の元に行われたので問題ない」とテレビで言ってましたが問題あるでしょ!???


移植が行われてのは米マサチューセッツ総合病院とハーバード大とされますが
米マサチューセッツ総合病院とハーバード大がそろって
「そんな事実はない」と否定しました。


なので森口尚史氏の雲行きがかなり怪しくなってきました・・・


そこで記者会見をしました。


そこで飛び出した言葉がこちら

「自分がひょっとして勝手な思い込みとか誤解をしているのであれば 謝罪しなければいけませんから確認する時間をちょっといただきたいです。」







これは。。
ウソかホントかは森口尚史氏のみが知ります。

東京大学医学部附属病院の研究員をされているようですが
今までの論文や研究発表の内容は思い込みではないのでしょうか。。

13日の夜中に会見を開くとのことですので何を語ってくれるのか楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【注目】ニュースの気になるポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。