SSブログ

台風19号 米軍 予報進路 [台風19号 米軍 予報進路]

スポンサーリンク




台風19号の予報進路になります。


米軍のお馴染の天気図で
台風19号の予報進路を見てみましょう(^^)

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)

米軍の天気図では「20W (Maliksi)」になっていますね。
日本では「19号(マリクシ)」なのでナンバリングが違うので気をつけてください!!


Tropical Storm 20W (Maliksi) Warningの下にある

「TC Warning Graphic」をクリックすると台風19号の予報進路が見れます。

「Multispectral Satellite Imagery」をクリックすると台風19号の衛星写真が見れます。

他の項目はいろいろな情報があるのですが
英語ばっかりなので慣れないとわかりにくいと思います。

風速や速度はヤフーなど日本のサイトの方が絶対わかりやすいです!


天気が気になる方は、自分で予報できるインテリアがあります☆
インテリアとしてデザインがとても良い。
朝天気予報を見る時間がない方はこれを見て会社や学校に行くと良いですよ♪


台風19号 情報

3日午後6時現在  父島付近
速  度  北北東へ時速35km
中心気圧  985hPa
最大風速  25m/s


台風19号 予報進路

4日午前6時八丈島の東約330km
4日午後6時には日本の東
温帯低気圧に変わり、
5日午後3時には北海道千島列島の東 


台風19号はどうやら本州からはそれるようですね。
また台風17号と違い少し威力が弱いので被害は少なそうです。

ただし威力が弱いといっても台風なので安心しないで下さい。

父島など小笠原諸島、八丈島など伊豆諸島は警戒が必要です。
波の高さは8メートルの大しけ、茨城県・千葉県でも6メートルの予報です。

台風の影響で前線が刺激され雷や激しい雨になるようです。
風より浸水などの洪水の方が注意ですね。

雨量は4日朝までに、伊豆諸島南部、小笠原諸島とも100ミリと
えげつない予想になってます。

台風にくれぐれもご注意ください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【注目】ニュースの気になるポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。