SSブログ

長久保浩二 豊川信金立てこもり事件SITが逮捕! [長久保浩二 豊川信金立てこもり事件SITが逮捕!]

スポンサーリンク




愛知県豊川市の信用金庫立てこもり事件は23日午前3時すぎ頃に
人質が全員無事で犯人が逮捕されました。

米倉涼子さん主演の交渉人や、踊る大捜査線のユースケサンタマリアさんなど
ドラマや映画でおなじみのし「SIT」が解決にあたったということです。

信用金庫立てこもり事件の犯人は長久保浩二容疑者、無職住所不定の32歳ということで、

銀行強盗かと思いきや

要求はナント! 「野田総理の退陣」

えっ!?野田総理退陣して衆議院解散したよ???

長久保浩二容疑者は住所不定の無職ということですので
テレビや新聞など見る機会はなかったのでしょうか。

こういった事件が起きないため、雇用問題や国民置き去りの政治など
今後の政権での課題が浮き彫りとなった残念な事件でした。

こういう事件が起きると犯人は在日在日とネットではお祭り騒ぎになりますね・・・
某大手掲示板サイトでは在日と騒いでいたが日本人だったとの流れのようです。


ここでニュースのポイントです

SITについて知らない人は勉強しちゃいましょう☆

「Special Investigation Team」の略で特殊犯捜査係と言われます。

もともとは「Sousa Ikka Tokusyuhan(捜査 一課 特殊犯)」と単なるローマ字読みの略称だったと言う説もあるようです・・・

それはさておき、

ドラマでもおなじみですが
SITは交渉、説得のプロで誘拐、人質立て篭もり、など交渉が必要な事件を担当しています。

交渉は情報戦と言ってもいいくらい、相手のことを知ることが必要です。

なので盗聴、尾行など、捜査のプロとも言えるかもしれません。

SITが営業マンになったら、めちゃくちゃ優秀な営業マンになれそうですね(^^)v
SITの天下り先はもしかして大企業の営業だったり♪
それか探偵?あなたの浮気調査をしたのは元SITかも♪

⇒弁護士が教える気弱なあなたの交渉術 [ 谷原誠 ]
・奥さんとのおこずかいアップ交渉
・子供さんとのおもちゃを我慢させる交渉
・友達や彼女との交渉
・もちろんビジネスの交渉
いつも我慢している気弱なあなたにはピッタリな一冊ですよ☆


ちなみにSATは、

「Special Assault Team(特殊部隊)」とよばれるテロなど凶悪犯を担当しています。
交渉で制圧するSITとは対象的に武力制圧のプロですね。

誰も傷つかずSITが交渉で解決できれば良いですが、
人質の安全を考えるとSATが突入した方が良いときもあるでしょう。

SITやSATが必要のない世の中になればよいですね(^^)☆


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【注目】ニュースの気になるポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。