SSブログ

SNH48 危険 [SNH48 危険]

スポンサーリンク




SNH48 危険


SNH48の1期生26人が決定したと報道がありましたね。

中国各地から3万8000人もオーディションの応募があったようで
中国でのAKB48の人気の高さがわかりますね。尖閣諸島問題でSNH48は危険なんじゃないかと声が上がっています。

SNH48専用劇場が来年の春にオープン予定ですが
先日のパナソニックや平和堂の建物がこわされたりしている暴動を見ていると
危険だと思いますね。

14日のお披露目となった記者会見でも中国メディアのみでされたようで
「今の日中関係を考慮し、日本メディアの出席は遠慮してもらった」と事務所のコメントがでています。

このことからもやはり中国でもSNH48は危険だと警戒しているみたいですね。

ただ、SNH48は中国初の大型グループとして期待もされているようですので日中間の平和の架け橋になってくれたら最高ですね(^^)☆

AKB48の選抜メンバーとしても活躍した宮澤佐江ちゃんが電撃移籍発表があり、
SNH48のオーディションの合格通知をネットに晒して失格になったとニュースになったり、

立ち上げ直前での日中関係の悪化があったりと

波乱含みのSNH48ですが安全に中国でも日本でも好かれるアイドルグループへ成長してもらいたいです☆

上海へ応援に行くときはコンセントの変換プラグを忘れずに!
持っていかなきゃ携帯の充電できないですよ!

同じ中国でも香港と中国はプラグの形が違うので注意です。
これならほとんどの国で使えます☆



ここで1つ心配事が・・・

台湾の交響楽団「台湾フィルハーモニー」に日本人のメンバーが3人いるんだけど、
中国公演のため、入国ビザを申請したら中国当局に拒否されたらしいんです!

理由として
「就労や公演を目的としたビザは日本人には無期限で発給しない」
と中国当局からの通告があったようです。

これって宮澤佐江ちゃんも入国拒否だよね?
秋元さんや日本側のスタッフはみんなビザおりないんじゃないの?

ワイロでも渡しとけばビザおりたりするのか(^^;)?
なんだかSNH48のおいしいところだけ持ってかれそうな気がする。。
クレヨンしんちゃんや新幹線もそうでしたがもめる事のないようにキッチリしてください!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【注目】ニュースの気になるポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。