SSブログ

石田純一 東尾理子 ダウン症 出産 [石田純一 東尾理子 ダウン症 出産]

スポンサーリンク




東尾理子さん石田純一さん出産おめでとうございます☆

芸能人がよく出産している東京港区赤坂の山王病院らしいですね。

男の子で3362グラム。
母子ともに健康だったということで、東尾理子さん石田純一さんだけでなく
きっと東尾監督も大喜びでしょう(^^)v

東尾理子さんと石田純一さんの子供といえば6月頃にダウン症かもしれないとの報道がありました。

お子さんの写真見ましたがとっても可愛らしいです!
でもダウン症かどうかは産まれてから1カ月ほどたってからしかわかりません。

産まれてすぐの赤ちゃんって目鼻立ちがまだハッキリしていないので、
特有の顔立ちが確認できません。
だからダウン症なのか健常児なのか色々な検査によってはじめてわかります。

「ダウン症じゃなかったから良かった」なんて芸能人がテレビでは言えないと思いますが、
ダウン症に限らず、病気もなく子供は健康体で産まれてきてほしいものです。


そういえば5年前には木村拓哉さんと工藤静香さんの次女 光希ちゃんもダウン症だという噂がありました。

公式には発表していないのであくまで噂ですが、
ダウン症等の治療で有名なこども病院で木村拓哉さんや工藤静香さんの目撃情報があったり
掲示板や質問サイトなど広がっています。


ダウン症など障害児だから出来ないと決め付けていませんか?
知的リバビリでひとりの人間として何でも出来るんだという可能性が見えてくる。
福祉、教育、社会への考え方が変わる一冊です。


ニュースのポイント

最近は結婚する年齢が上がっているのでダウン症のリスクがある出産が増えてるようです。

一般的にダウン症は出産年齢が高いほど確率があがるとされています。

20代前半での出産では約1/1500
30代後半では約1/250
45歳以上では約1/20

となる統計もあるようです。

35歳以上での妊娠は、ダウン症などのリスクが高まるために
ニュースにもなってました流産の危険もなく妊婦の血液だけでダウン症かどうかを99%の精度で調べることができる新しい検査を受けるのも良いかもしれませんね。

ただし、まだ臨床なので費用は20万円くらいかかるようで、産み分けなど倫理的な問題もありますが。

ダウン症児の出生確率より、流産や死産する可能性は遙かに高いといわれています。

ダウン症であってもわが子が無事産まれてきてくれただけで嬉しかったのではないでしょうか?

それともダウン症児とわかったときにお腹の中で自分の子を殺した方が良かったのでしょうか?

正直色々な事を考えると難しい問題ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【注目】ニュースの気になるポイント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。